fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

テレビ

2 6月

日刊ふじいかず1096

image


久々のたなくじ。
「靴下を新調すると吉」。

iPhoneのカメラで撮ったときには「喜喜喜吉、いいこといっぱい」とかって、写ったのに、カメラロールに残ってたのは、これだった。

靴下を買うかな。


2013年06月02日
2012年06月02日
17 3月

日刊ふじいかず1019

画像1


考えるカラス」第二弾。

20回目の放送の「考える観察」コーナーは、メジャーのがたつき。

メジャーの先端のフックの部分は、がだついている。
家のメジャーを確認してみたら、確かにがたついている。

古くなったからではなく、理由があってのこと。

知らなかった。


2013年03月17日
2012年03月17日
16 3月

日刊ふじいかず1018

画像1

録りためていた「考えるカラス」を見た。
NHK Eテレの小学高学年~中学・高校向けの理科の番組。

19回目の放送の「考える観察」コーナーでは、水面に水滴を垂らすと、水玉が水面を走り、しばらくすると、水玉が水面に沈んだかと思ったら、小さくなって、また水面を走るというものだった。
表面張力の関係かな。


2013年03月16日
2012年03月16日
11 3月

日刊ふじいかず1013

画像1

週末の仕事が決まった。
「ベッドの下を掃除すると吉」。

ひさびさのEテレ 0655 たなくじ。


2013年03月11日
2012年03月11日
14 2月

日刊ふじいかず988

画像1


ソチ・オリンピック。
2月23日まで。

0655でも、短い放送時間の中で応援していますとのこと。
がんばれ、日本!


2013年02月14日
2012年02月14日
WishList(楽天)