fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

コンビニ

14 5月

日刊ふじいかず1077

image

というわけで、セブンイレブン限定のガリガリ君「ミルクたっぷりとろりんシュー味」を食べてみた。

駅前のセブンイレブンに行くと、売ってなかったので、国道沿いにできた新しいセブンイレブンへとはしごして、ようやくゲットした。

甘いカフェオレの味のする焦げ茶色のアイスに包まれて、中は、さらに2層になっていた。

濃い目のバニラ色のアイスは、まさにシュークリームの味。
氷のつぶは控えめで、ガリガリ君というより、カリカリくん程度。

その内側には、あのカスタードクリーム味のソースが入っていた。
オリジナルのシュークリーム同様に、たっぷりと持ち手近くまでクリーム味のソースが入っていた。

いやはや。

当たりが出ると、セブンイレブンで「ミルクたっぷり とろりんシュー」を貰えるそうだが、残念ながら、ハズレだった。


2013年05月14日
2012年05月14日
12 5月

日刊ふじいかず1075

image


最近、ガリガリ君の発売で話題を集めているセブンイレブンの「ミルクたっぷり とろりんシュー」を食べてみた。
ガリガリ君ではなく、オリジナルのシュークリームの方を。

柔らかいシュー生地の中に、たっぷりカスタードクリームが入っていた。
「とろりんシュー」の名前のとおり、食べていて、クリームがこぼれそうになった。

これを踏まえて、ガリガリ君に行ってみたいと思います。


2013年05月12日
2012年05月12日
8 5月

日刊ふじいかず1071

image


セブンイレブンの店員だと思っていた「進撃の巨人」の隊員たち。
休みの日には、同じデザインのジャケットを着て、セブンイレブンで買い出しをしてから、ピクニックに行くらしい。

クッションの裏側のイラストだと、隊員たちが着ているジャケットのエンブレムは、セブンイレブンのマークではないのだ。


2013年05月08日
2012年05月08日
7 5月

日刊ふじいかず1070

image

会社のそばのセブン-イレブンで、パンを買った。
レシートを受け取ろうとすると、店員がレシートを離さない。

ん?
いつもより少し長いレシートだった。

なにやら細かな文字で説明が書かれていたが、店員によると対象商品を10点お買い上げいただいたので、クッションか、ペットボトル飲料と引き換え致しますとのこと。
まよわず、クッションにした。

「進撃の巨人」のクッションだった。
「進撃の巨人」に登場する隊員は、全員セブンイレブンの店員のようだ。


2013年05月07日
2012年05月07日
6 5月

日刊ふじいかず1069

image

待ちに待った5月6日(火) 午前7時。
ローソン「春のリラックマフェア」、先着20個限りのコリラックマどんぶり引き換え日。

ゴールデンウィークの最終日だというのに、午前6時に起床、顔を洗って、朝食を取り、着替えて家を出たのが、6時58分。
若干出遅れたと思いつつ、本音のところでは、こんなに早くにコンビニに行ってどうするの、とも思っていた。

いつものローソンの駐車場。
休みなのに、駐車場に車が多い。
やばい。

お店に入ると、2つのレジには、女性客が一人ずつ。
コリラックマどんぶりを受け取っている。
手前のお客さんは、3個、奥のお客さんは、いくつか見えない。

ロッピーへ直行。
ポイントカードを読ませるも「現在混み合っています。しばらくしてからお試しください。」。
やばい。

5~6回カードを読ませると、何とか読み込めた。
引き換え補助券を1枚ゲット。
シール台紙は、2個分持っているけれど、とにかく、最低1個は「コリラックマどんぶり」をゲットせねばと、レジへ向かった。
セーフ。

1個もらった。
ふたたびロッピーへ。

また、カードが読めない。
ここは、粘って、また5~6回(家に帰ってから、家族に報告したときには、「30回くらい読ませて、やっと読めたよ」と誇張していたが、冷静に考えて、5~6回だった。ごめんなさい)。

2個目も無事ゲット。
そうこうしている間にも、入ってくるお客さんは、皆、手に、「春のリラックマフェア」のシール台紙を持っている。
敵に見えた(冗談)。

とにかく、シールの補助券は、当日ではなく、予め出しておくべきだと思ったのであった。


2013年05月06日
2012年05月06日
WishList(楽天)