fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

スイーツ

8 12月

日刊ふじいかず920

20131206_5553

「シチズン羊羹 栗」。

時計のシチズンでは、羊羹も作っているようだ。
羊羹特有のしつこい甘さはなく、あっさりと美味しかった。
精密な味だった。


2012年12月08日
2011年12月08日
2 12月

日刊ふじいかず914

20131130_001

名古屋のお土産と言えば、「ういろう」。
一口サイズのものを買ってきた。

「抹茶」はわかるけど、ピンクの「上がり」は何だろう。
食べてみると、「あずき」のようだった。

時間があれば、名鉄デパートの地下の「虎や」のういろうを買うのだが、今回は時間がなかったので、定番の青柳ういろうにした。


2012年12月02日
2011年12月02日
10 11月

日刊ふじいかず892

20131109_5511

イタリアンレストラン「アクア・フレスカ」で食事の後に頼んだデザート。
「なんとかのミルフィーユ」。
「なんとか」は、何だったか忘れた。

ナッツがたくさん入ったクリームが、さくさくのパイ生地に挟まれていて、美味しかった。
フルーツに乗ったチョコチップ入りのアイスクリームも添えられていた。

「なんとか」は、何だったかなぁ。


2012年11月10日
2011年11月10日
WishList(楽天)