fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

読書

9 2月

日刊ふじいかず983

20140209_5555

頑張って読んでいる「永遠の0」
ようやく半分。

登場人物は、映画のイメージ。

この作品は、ネット上では賛否両論あるようだ。
自分にとっては、戦争について、もっと調べてみたいと思うきっかけになったのは間違いない。


2013年02月09日
2012年02月09日
3 2月

日刊ふじいかず977

20140202_5557

今年の抱負その3「毎月、本を2冊は読む。」

2月の2冊は、これにした。
  • 百田 尚樹 「永遠の0」
  • 佐々木 正悟 「あきらめずにやりぬく人に変わる方法」
「永遠の0」は、575ページの長編。
映画を先に見た
楽しみだ。


2013年02月03日
2012年02月03日
13 1月

日刊ふじいかず956

20140113_5555

年も改まり、去年の抱負その4 「毎月、本を2冊は読む。」は、今年は序列を一つあげて「その3」に。

1月の2冊は、これにした。
  • 永田 豊志 『頭がよくなる「図解思考」の技術』
  • 藻谷 浩介 「里山資本主義」

昨年の達成状況は、次のとおり。

  • 毎月2冊以上読了。
  • 「今月の2冊」に選んだ本の状況=読了:18冊(75%)、読書中:3冊、未読:3冊

せっかく選んだのに、開きもしなかった本があった。



2013年01月13日
2012年01月13日
21 12月

日刊ふじいかず933

20131219_5566

12 DAYSプレゼント」のプレゼントは、12月26日からだけど、「最初のプレゼントが届くまで」、「まずはこちらのアイテムをプレゼント」ということで、ダウンロードできたのが、iBooksコンテンツ。
吉本ばななの「HOLY」。

吉本ばななは、学生の頃に「キッチン」、「哀しい予感」、「白河夜船」、「TUGUMI」、「うたかた/サンクチュアリ」くらいまで読んだなぁ。


2012年12月21日
2011年12月21日
3 12月

日刊ふじいかず915

画像1


今年の抱負、その4「毎月、本を2冊は読む。」。
12月の2冊は、これにした。
  • スティーブ・ジョブズ 「ハングリーであれ!愚かであれ!」
  • 藤木 俊明 「速く作る仕組みで早期成約をめざす『勝てる企画書』をつくる教科書」
今年最後の1ヶ月は、電子書籍にした。

ちびちび読みたいと思います。

「毎月、本を2冊は読む。」の達成状況は次のとおり。
  • 1月 2冊
  • 2月 1冊
  • 3月 2冊
  • 4月 2冊
  • 5月 5冊
  • 6月 3冊
  • 7月 2冊
  • 8月 3冊
  • 9月 2冊
  • 10月 4冊
  • 11月 2冊

2012年12月03日
2011年12月03日


WishList(楽天)