fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

雑誌

23 1月

日刊ふじいかず966

画像1


なぜ、DIME 3月号を買ったのかという理由は、これ。
付録の特製RHODIA #11。

予告は、半年近くも前の11月号


2013年01月23日
2012年01月23日
22 1月

日刊ふじいかず965

画像1

待望のDIME 3月号が、発売された。
買った。
やっぱり、買った。


2013年01月22日
2012年01月22日



24 11月

日刊ふじいかず906

20131124_0511

買ってしまった「monoマガジン 704号」。
「とっておきの来年手帳」。

年々手帳の買い換えシーズンが早まり、DIMEの手帳特集号は9月日経ビジネスアソシエの手帳特集号は10月に買った。
それから一ヶ月、コンビニの棚で見かけて、つい、買ってしまった。


2012年11月24日
2011年11月24日
13 10月

日刊ふじいかず864

20131012_5554

やっぱり今年も買ってしまった「日経ビジネスアソシエ」の手帳特集号。
2013年11月号「決定版!2014手帳大全」。

日経ビジネスアソシエの手帳特集号は、10年連続らしい。
自分は、2009年11月3日号「手帳活用術2010」から持っているので、半分だ。

今回の特集ページは、111ページと過去最大らしい。
ちなみに2009年の特集は、54ページだった。

111ページものボリュームがあるので、ほとんど読む気にならない。
ぱらぱらめくっていて目にとまったのは、順天堂大学医学部教授の小林弘幸さんのページ。
見出し「手帳はゆっくり丁寧に書こう」が印象に残った。

最近、手帳やライフログノートの字が汚くて、読み返すときに気持ちが上がらなくなっていた。
ゆっくり丁寧にを心がけよう。
ちなみに、この見出しには、2行目がある。
「自律神経が整い、心身が安定」。


2012年10月13日
2011年10月13日
10 8月

日刊ふじいかず800

20130804_5010

雑誌は、買ってもなかなか読まない。

もったいないけど、書店に行くと、つい買ってしまう。

技術評論社「WEB+DB PRESS」。
隔月刊の雑誌。

2ヶ月もあれば、結構読めるだろうと思ったけど、やっぱりほとんど読まずに次の号が発売になった。

それにしても、偶然とは言え、日刊ふじいかず、8月10日に800号とは、面白い。


2012年08月10日
2011年08月10日
WishList(楽天)