20140211_5555

富山市布瀬本町にあるオムライスの店「かない」に行ってきた。
何も知らずに、カレーオムライスを注文した。

先にお店に入ったお客さんはオムスパゲティを注文したようで、出てきたものは、お皿一杯のスパゲッティに玉子がオムライスの皮のようにかぶせてあり、ソースがかけられていた。
大盛りを頼んだようだ。

しばらく待っていると、カレーオムライスが出てきた。
巨大だった。
お皿一杯のオムライスに、お皿一杯にカレーソースがかけられていた。
巨大だった。
食べた。
巨大だった。
胃が出た。
あのスパゲティも、大盛りではなく、このお店の標準サイズだったようだ。

写真を撮るのを忘れた。

オムライスの店 かない | グルメとやま

次回は、小さいサイズ(メニューには、7割程度の大きさと書かれていた)にしよう。


2013年02月11日
2012年02月11日