fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2015年11月

5 11月

日刊ふじいかず1158



北陸新幹線スイーツセットを買ってみた。

コーヒーが、美味しくなっている。以前、特急だった頃のはくたかで飲んだコーヒーは、少し煮詰まったような濃い味だった。それはそれで、特急コーヒーの味だったのだけど、新幹線はくたかのコーヒーは、あの強い苦味がなくなり、飲みやすくなっていた。

セットのチョコレートパウンドケーキも、しっとりと美味しかった。

いやはや、満足、満足。
眠気も覚めたよ。 

400円。
5 11月

日刊ふじいかず1157



久々の日刊ふじいかず。
もう、日刊ではないけれど、こだわらずにアップしてみました。

北陸新幹線が開業して、やがて8ヶ月。
東京駅で駅弁を買いに、ノースコートへ向かった。間違いだった。お弁当は、サウスコートだった。がっかり。
新幹線の発車まで時間がない。

とりあえず、新幹線改札を入り、ホームの弁当屋へ。
時間が時間(19:45)なだけに、売られているお弁当の種類も数も少なくなっていた。東北海鮮弁当に引かれつつ、五目わっぱめしにした。

ご飯に出汁の味がしみていた。竹の子は、とても柔らかくて、美味しかった。

950円。


WishList(楽天)