fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2013年12月

26 12月

日刊ふじいかず938

20131226_5555

12月26日、「12 DAYSプレゼント」のプレゼントが始まった。
初日は、「ジャスティン・ティンバーレイク」の「FESTIVAL」。
音楽データ 2曲分と、ミュージックビデオ 2本。

プレゼント開始直後は、iTunesサイトが混雑しているのか、ダウンロードできなかった。
もらわなければ損かなと、ダウンロードしたけど、知らない曲ばかりだった。
そもそも、「ジャスティン・ティンバーレイク」を知らない。


2012年12月26日
2011年12月26日
25 12月

日刊ふじいかず937

20131225_5555

新しいiPhoneが届いたので、バッテリーに優しい使い方をしようと思い、Panasonic のタイマーコンセントを買ってきた。
「WH3101WP」。

学生の頃、こたつの電源を自動的に切るために、緑色のモノを持っていたことを思い出した。
ナショナル製だったと思う。
どこへやったかな。
ほんの 25年くらい前のことなのに、思い出せない。

iPhoneの充電を開始したら、タイマーを2時間くらいにセットして、自動的に充電をやめる。
これで、長持ちするかな。


2012年12月25日
2011年12月25日
24 12月

日刊ふじいかず936

画像1

冬は、乾燥との戦い。
大体、乾燥には負ける。
特に、車から降りて、ドアを閉める時の静電気には、勝ったことがない。
何を持って勝ちかは、わからないけど。

というわけで、静電気に勝負を挑むのはやめにして、静電気から逃げる武器を手に入れた。
Pentel B Lumish/タッチ放電タイプ 静電気除去グッズ。
LEDライト付き。


2012年12月24日
2011年12月24日
23 12月

日刊ふじいかず935

20131223_5566

これ、ほしいなぁ。



2012年12月23日
2011年12月23日
22 12月

日刊ふじいかず934

画像1

20数年ぶりの東京亭。
あの頃は、何を食べていたのかな。

カツ丼、親子丼、そば、天丼?
ラーメンではなかったと思う。

そば弁当、ランチタイムは100円引きで、700円。
次は、カツ丼にしてみよう。


2012年12月22日
2011年12月22日
WishList(楽天)