fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2013年11月

30 11月

日刊ふじいかず912

20131130_003

最近、iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなってきた。
44%残っていると思ったら、次の瞬間、残り1%になったり。

いろいろ調べてみると、バッテリーに悪いことばかりしていた。
  • 充電が100%になっても充電器に付けたまま。
  • さほどバッテリーが減っていなくても充電する。
バッテリーを長持ちさせる使い方は、次のようだ。
  • 継ぎ足し充電は避け、20%程度になったら90%まで充電する。
  • 1ヶ月に1度、バッテリーリフレッシュする。
バッテリーリフレッシュは、バッテリーを使い切ることだ。
早速、バッテリーリフレッシュをやってみた。
まずは、iTunesでフルバックアップ。
残り1%になり、しばらくすると、iPhoneは自動的に電源が切れた。
その状態で、電源ボタンを 長押しすると、充電コードの接続を促す絵が表示されて、また電源が切れた。

しばらく様子を見てみよう。


2012年11月30日
2011年11月30日
29 11月

日刊ふじいかず911

20131128_5551

金沢駅の売店で見つけた HiPEACE「加賀棒茶」。

今では、ウーロン茶、緑茶、麦茶、棒茶といろいろなお茶がペットボトルで売られている。
棒茶が、一番安心して飲める。


2012年11月29日
2011年11月29日
28 11月

日刊ふじいかず910

20131117_5551

車のバッテリーを交換した。
先月、オイル交換をしたときに、バッテリーが弱ってるから、そろそろ交換した方が良いと言われていたので、本格的な冬になる前にと交換した。
モノマガジンの影響ではない。


2012年11月28日
2011年11月28日
27 11月

日刊ふじいかず909

20131127_0511

手帳特集を読むために買った「モノマガジン」だったけど、二番目に面白かったのは、トートバッグの紹介ページ。

「サマンサキングス×カイハラデニム 職人コラボ第2弾!!」は、オリジナルの革製のトートバッグをデニムの生地で再現したもの。
他のページにも「森野帆布」や「FUJITAKA」などのトートバッグが。

思わず、週末にトートバッグを一つ買ってしまった。
買物の連鎖が始まった。
恐るべし、モノマガジン。


2012年11月27日
2011年11月27日
26 11月

日刊ふじいかず908

20131126_5511

手帳特集を読むために買った「モノマガジン」だったけど、一番面白かったのは、ミズノ「WAVE RIDER 17」を紹介したページ。

「初心者だって、軽いシューズで走りたい!」。

軽いけれども、クッション性は確保してあるとのこと。
うぅ。


2012年11月26日
2011年11月26日
WishList(楽天)