fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2013年07月

26 7月

日刊ふじいかず785

20130726_3004

いつものガソリンスタンドで給油したら、ペットボトルの「ポカリスエット イオン ウォーター 500ml」の無料引換券をくれた。
セブンイレブンで使えるモノ。

今回は、43.29リットル入って6,500円だった。
ペットボトル 150円分を引くと、リッター 146円ちょっと。

明日あたり、セブンイレブンで「水分とイオンをスムーズに補給」してみよう。


2012年07月26日
2011年07月26日
25 7月

日刊ふじいかず784

画像1

辛口 若鶴 玄。

ときどき、日本酒を飲みたくなる。
電車の中で、サンドイッチを食べながら、飲んでみた。

2012年07月25日
2011年07月25日
24 7月

日刊ふじいかず783

20130723_5002

スターバックス「Refreshers エナジードリンク」の「クールライム」。
ライムというと、焼酎のライム割りを思い出す。

こちらは、果汁2%。

飲んだ感じ、焼酎のライム割りよりも味は薄かった。
若干、海藻のような後味。

お酒ではありません。


2012年07月24日
2011年07月24日
23 7月

日刊ふじいかず782

20130723_5000

「地ビール」ならぬ、「地サイダー」。

奥能登地サイダー「しおサイダー」。

三○矢サイダーに、塩を入れたような味。
塩は塩、サイダーはサイダーがいいかも。

最近、この手のご当地ソフトドリンクをコンビニでよく見かけるようになった。


2012年07月23日
2011年07月23日
22 7月

日刊ふじいかず781

20130717_3003

シェーバーを使い始めて30年。
夏になると、汗をかいてシェーバーの滑りが悪くなる。
そこで、プレシェーブローション。

「GATSBY PRE SHAVE LOTION」。

大手スーパーのPB商品を使っていたけど、少しエタノールがきつすぎて、付けるたびにむせていた。
こちらは、許容範囲。


2012年07月22日
2011年07月22日
WishList(楽天)