fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2013年03月

26 3月

日刊ふじいかず663

20130324_1001

今日は、二つ目の結婚記念日。
別に、バツイチ再婚というわけではない。

結婚式は3月14日。
そのまま新婚旅行。
旅行から帰ってきて、市役所に婚姻届を出したのが、3月26日。
「3月14日でお願いします」と言ったら、「婚姻は届けを出した日になります」と言われた。

というわけで、今日は、二つ目の結婚記念日。

結婚記念日とは関係のない缶コーヒー。
Roots 「REAL SPIRIT モカブレンド」。
喉が渇いていたからか、とにかくうまかった。




2012年03月26日
25 3月

日刊ふじいかず662

20130324_1000

MORINAGA「バニラモナカジャンボ コクうまミルク」。

子供達は、私が「チョコモナカジャンボ」を好きだということを知っている。
一緒にテレビを見ていたら、
「バニラモナカジャンボ コクうまミルク」のCMが流れた。

娘と近所のコンビニに買いに行った。
寒いので、コートを着て買いに行った。

帰って食べたら、うまかった。
「後味すっきり!」と書かれているとおりで、食べると嫌みのないコク、旨み、甘み。
うまかった。

でも、俺はやっぱり「チョコモナカジャンボ」だ。


2012年03月25日
24 3月

日刊ふじいかず661

20130324_0111

天気が良かったので、タイヤを交換した。

冬タイヤから夏タイヤ。
スタッドレスからノーマルタイヤ。

釘が刺さっていた。
抜くと、空気も抜けるかな。
3回目くらいだ。


2012年03月24日
23 3月

日刊ふじいかず660

20130323_0111

携帯電話をiPhoneに替えてから、写真を気軽に撮るようになった。
気軽に撮った写真をシールプリントして、手帳に貼ったりすると面白いかなと思って、シール印刷アプリを探してみた。

ELECOMの「Smart Print」。
iPhoneの背面カバーシートを作成するアプリだけど、L判、2L、ハガキ、A4サイズに加えて、フォトシールに印刷できる。

App Storeで、「写真 シール 印刷」とかで検索しても見つからなかった。
Googleで検索していて見つけた。

作成したレイアウトは、保存すると、写真として保存される。


2012年03月23日
22 3月

日刊ふじいかず659

20130320_0110

Roots 「HARD WILD 旨苦」。
「《深煎りマンデリンブレンド》」。

JTのRootsは、水飴のような甘さがあるものが多い。
でも、これは、「旨苦」と書かれているように、苦い。

微糖とも違うようで、コーヒーが濃い気がした。





2012年03月22日
WishList(楽天)