fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2013年02月

23 2月

日刊ふじいかず632

20130218_0011

今年の抱負、その7。
「無駄遣いをやめる。」

無駄遣いの対象は、「時間」と「お金」。
一日を振り返って、Liftに無駄遣いをしなかったかどうかを登録している。

なかなか、無駄遣いをしないというのは、難しい。
iPhoneからゲームを削除したのも、時間の無駄遣いだと思ったからだ。

お金の無駄遣いについては、なかなかがんばれていると思う。
缶コーヒーを飲む回数が減った。
本も、買わなくなった(積ん読本から片付けている)。


2012年02月23日
22 2月

日刊ふじいかず631

20130220_0111
今年の抱負 その6。
「英語で自己紹介できるようになる。」

今どきのビジネスマン、英語くらいはしゃべれないとと思い、英語の勉強を始めた。
会社で、定時後に勉強会を開いている。
NHKラジオの英会話入門を教材に勉強している。

せっかく勉強するのだから、実力がどの程度か確かめてみようと、TOEICを受験することにした。

iPhoneアプリ「DailyTOEIC」でも勉強を始めた。
まったく歯が立たない。
試験まで、1ヶ月を切った。
やばい。


2012年02月22日
21 2月

日刊ふじいかず630

20130214_0111

姪っ子からとからと会社でもらったチョコレートを紹介したが、「嫁はどうした?」という問合せが殺到したので、
奥さんから頂いたチョコレート+αのプレゼントを掲載する。

気合いを入れて、写真をコラージュしてみた。

いいちこは、お湯割りで飲んだ。
チョコは、食べた。

毎年、「もうやめるね」と言いつつ、くれます。
どうも、ありがとう。


2012年02月21日
20 2月

日刊ふじいかず629

20130214_0007

バレンタインデーに、会社でチョコレートを頂きました。
職場は、女性に比べて男性の数が圧倒的に多いので、女性は大変です。


2012年02月20日
19 2月

日刊ふじいかず628

画像1

東京に出張に行った帰りに、お土産を買ってみた。
「うさまん」。

上野駅の新幹線改札を入ったところに、上野駅では、ここだけというようなことが書いてあるのぼりが立っていた。
「ここだけ」につられた。

うさぎの顔が立体的に書かれている(?)饅頭。
アンは、「栗きんとん」と「小豆あん」の二種類。

小粒で、ちょうど良い大きさだった。


2012年02月19日
WishList(楽天)