fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2013年02月

28 2月

日刊ふじいかず637

20130226_0002

車を車検に出した。
2002年に購入したので、11年になる。

代車の鍵をもらった。
鍵と言っても、鍵はついていなくて、ドアのロックを開け閉めするリモコンだけ。

代車に乗り込んだ。
鍵穴があるウィンカーレバーの付け根のところは、塞がっている。

エンジンをかけることができない。

お店の人に確認すると、ハンドルの左側の「ENGINE START STOP」ボタンを、ブレーキを踏みながら押すのだと教えてもらった。

いやはや。


2012年02月28日
2012年02月29日
27 2月

日刊ふじいかず636

20120226_0141

遂に、ネタが切れた。
同級生には、「ネタが切れそうになると缶コーヒーだろう」と言われていた。
まさにその通りだったのだが、最近は、無駄遣いをしないようにしているので、缶コーヒーもあまり飲まなくなった。
困った。

助けて!


2012年02月27日
26 2月

日刊ふじいかず635

20130220_1100

2020年東京オリンピック、東京パラリンピック招致のピンバッチをもらった。

東京では、あちらこちらで、このピンバッチのデザインのポスターを見かけた。
地元では、あまり見かけた記憶がない。

7年後、オリンピックが東京で開催されたら、何を見に行こうかな。


2012年02月26日
25 2月

日刊ふじいかず634

20130220_1100

iPhoneでGmailを読むためのアプリ「Mailbox」をダウンロードした。
ダウンロードしたと言っても、「Mailbox」というアプリをダウンロードする待ち行列に入っただけで、まだ使えていない。

人気があるようで、登録時は67万人が順番待ちをしていた。
今は、10日ほど経って、前にいる人は47万人になった。
10日で、20万人さばけたようだ。
となると、自分の順番が回ってくるまで、まだ3週間ちょっとある計算になるな。

待てば海路の日和あり。


2012年02月25日
24 2月

日刊ふじいかず633

20130218_0010

今年の抱負、その5「3,000m走で、12分を切る。」ために、毎週1回は、4km程度のランニングをしている。
ランニングは、まとまった時間が必要なので、どうしても週末になってしまう。

もう少し、できることはないかなと思って始めたのが、スクワット。
さぼりさぼり、やっている。

若かった頃は、スクワットは膝を痛めるからやめた方がよいと言われていたが、最近はどうなのだろう。


2012年02月24日
WishList(楽天)