fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2012年10月

26 10月

日刊ふじいかず512

20121024_0101

KEY COFFEEの「DRIP ON モカブレンド」。
「3度の香りが楽しめる」。

箱には、「3度の香りの楽しみ方」が書かれていたので、従ってみた。

1度目、袋を開けた瞬間の挽きたての香り。
これは、わかった。

2度目、お湯を注いだ瞬間の豊かな香り。
これも、ちょっとわかった。

3度目、カップから立ち上る芳醇な香り。
これは、ちょっとわかりにくかった。
けちって、お湯を入れすぎたかな。

25 10月

日刊ふじいかず511

20121024_0001

予告通り、日経WOMANを買った。
「人生が変わる!新★手帳術」。

手帳そのものの紹介というより、いろいろな人の手帳の使い方、記入見本のような内容になっている。
同じような手帳でも、書き方で随分と違うモノになるようだ。
24 10月

日刊ふじいかず510

20121019_0003

サークルKのCherie Dolceの「ぷにもちシュー」。

とても弾力のあるシュー生地。
シュー生地自体が甘く、こげたような味。

シュー生地の味に負けてしまって、中に入っているミルククリームの味がよくわからなかった。

「ぷちもにシュー」だと思ったら、
「ぷにもちシュー」だった。
シュー生地の弾力の意味がわかった。
23 10月

日刊ふじいかず509

20121019_0004

サークルKのCherie Dolce -cafe- シリーズ「イタリアンキャラメルマキアート」。

一口目の印象、「あれ、薄い」。
その後、キャラメルマキアート特有(と思っているのは、私だけかも)の子供用シロップ風邪薬のような後味。

もうちょっと濃厚な味を期待してた。

不可
22 10月

日刊ふじいかず508

20121019_0001

回転寿司「無添くら寿司」のビッくらポンで出てきたイヤホンジャックフィギュア。
「チア」。

くら寿司では、5皿食べる毎に抽せんが行われ、当たればビッくらポンから景品が出てくる。
抽せんは、ほぼ4回に1回の割合で当選する。
48皿食べて(もちろん、一人でではない)、9回抽せんが行われ、2回当たった。

2回とも「チア」が出てきた。
WishList(楽天)