fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2012年09月

25 9月

日缶ふじいかず481

20120922_0174

サントリーの「ほろよい」の影響だろう、KIRINのチューハイ「氷結」にアルコール度数 3%のものが売られていた。
「氷結 やさしい果実の3% ピンググレープフルーツ」。

美味しかったので、もう一本飲みたかったけど、そうすると、何のための低アルコール度数かわからなくなるので、我慢した。
24 9月

日刊ふじいかず480

20120923_0101

share with 栗原はるみ カフェ「ゆとりの空間」でランチを食べた。
富山大和5周年記念 大開店祭 Special Menu「おもてなしランチ」。

通常のワンプレートランチの二品分を食べられるというモノ。
「煮豚となすのクリームソース」、「鮭ときのこの甘辛煮」だった。

食べただけで、健康になれた気がした。

食後には、メニューのデザート(きなこのかかったミルクプリン)に加えて、シフォンケーキ、チーズケーキがサービスで付いてきた。

コーヒーも香りがよく、とても美味しかった。
カフェの隣のショップでコーヒーを買ってこようと思って、忘れてしまった。

少しの贅沢。
23 9月

日刊ふじいかず479

2012041823130000

ほぼ日手帳に、ライフログのまとめとして、一日を振り返り思ったことなどを書いている。

来年用に、「Hobonich Planner」を注文した。
英語版だ。

方眼が、オリジナルの 3.7mmよりも大きな 4mmになっている。
日々の言葉は、2日に一つに減っているけど、英語だ。
英語の勉強にもなる(予定)。

届くのが楽しみだ。
22 9月

日缶ふじいかず478

20120922_0175

KIRIN 「麦のごちそう」。
ビールではなく、リキュール(発泡性)。

アルコールは、5%。
135円。

味は、あっさりとしたビールだった。
また、飲んでもいい感じ。
21 9月

日刊ふじいかず477

20120921_0011

iOS 6がリリースされた。

iPadのOSをバージョンアップしてみた。
WiFiで、45分かかった。

いくつかのアプリを試してみたが、問題なく動作するようだった。
iPad用のYouTubeは、まだリリースされていなかった。

WishList(楽天)