fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2012年08月

26 8月

日刊ふじいかず451

20120823_0002

遂にこの日が来た。
上野 ecute オムトラックに電子レンジが導入された。

早速、「梅紫蘇の和風ソース」オムライスを購入。
店員さんにいつから電子レンジを置くようになったのかと聞くと、「今週の頭からです。」とのこと。
もちろん、温めてもらった。

和風のだし汁の上に、梅紫蘇が浮いていて、酸味が利いていた。
長ネギもしゃきしゃきと、夏向き。
温めてもらわない方がよかったか。
ライスは、炊き込みご飯。

ご馳走さまでした。

これまで食べたオムトラックのオムライスは、次のとおり。
25 8月

日刊ふじいかず450

20120823_0003

昨日の山手線に引き続き、新幹線のスピードを測ってみた。
MAXとき 341号。
大宮から高崎まで 77.24km。
23分34秒。
最大速度は、238.73km/h。
走行中、Runtasticの速度表示を見ていたが、おおむね233kmから236kmの間で走行していた。
時速300kmで走るのは、のぞみだったかな。
次は、はくたか。
24 8月

日刊ふじいかず449

20120823_0001

ランニングの記録を取るためにiPhoneにインストールしたアプリ「Runtastic」で、山手線のスピードを測ってみた。
上野駅の手前の駅から上野までの一駅。

最大速度は、60.88km。
わずか、1.1kmで、60kmまで加速していた。

次は、新幹線。
23 8月

日刊ふじいかず448

20120819_0049

夏だ、アイスだ、白くまだ。

初めて食べたときは、なんだこりゃ?
アイスの中にパイナップルと桜桃、あずき?

でも、練乳コーティング?とあずきのコンビネーションに、パイナップルと桜桃の不思議な食感。
つい、もう一本。
22 8月

日刊ふじいかず447

20120819_0048

夏だ、アイスだ、パルムだ。

バニラに、濃厚なチョコレートコーティングが絶妙のコンビネーション。
ん~~、うまい。
WishList(楽天)