fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2012年03月

26 3月

日巻ふじいかず298


2012032122500000

吉本隆明さんが亡くなった。
実は、亡くなるまで吉本隆明さんのことは知らなかった。

TSUTAYAに行くと、偶然、BRUTUS特別編集号を見つけた。
発売されたばかり。

これも偶然だろう。
糸井重里さんと吉本隆明さんの対談などの記事が掲載されている。
亡くなった直後に発売されたようだ。

勉強しよう。

25 3月

日刊ふじいかず297


2012032106570000

NHK Eテレ 平日毎朝6:55からの「0655」のよんきびう隊。

おまけが付いていた。
「カ」を持っているアルマジロ?だ。

それはさておき、4月からのおはようソングは、「ララムキエカ」さんが担当するとのこと。

24 3月

日刊ふじいかず296


2012032107100000

NHK朝のニュースに鈴木菜穂子さんが帰ってきた。

先週は、東北地方の被災地の取材に出かけていた。

「穂」の字の右上には、点はない。
昔、「ハ」行の漢字の右上には、点があると覚えればよいと聞いた。
「穂」の字は、「ハ」行だけど、ない。

「博」、「...
あれ、「博」くらいしか思いつかない。

23 3月

日刊ふじいかず295


2012032206190000

ホームセンター「カーマ」のちらしに、プリンタインク5色パックが3,980円と出ていた。

安い。
普段は、4,680円だ。
700円も安い。

でも、昨今、3,980円も出せば、新しいプリンタが買えてしまう。
インクを買うか、それとも、新しいプリンタを買うか。
そんなこと悩みはしないけど、おかしな世の中になったものだ。

22 3月

日缶ふじいかず294


20111208_001

サントリー、ノンアルコールビール風飲料「ALL-FREE」。

「次に飲むとすればのノンアルコールビールの順位」で1位なのに、日刊ふじいかずで取り上げたことがなかった。

これ、ノンアルコールビール飲料特有のカンロ飴のような味がほとんどしない。
泡もきめ細かい。
酔いたくないけど、ビール飲みたいときに最適。

だったと思う。
最近飲んでないなぁ。

WishList(楽天)