fuzii

日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

2012年02月

29 2月

日管ふじいかず272


2012022907430000

洗面所のカラン、混合栓のレバー。
何と呼ぶのか。

このレバー、下げたら水が止まる。

我が家には、もう一箇所洗面所があり、そちらのレバーは、下げたら水が出る。

統一してくれないと、寝ぼけているときに間違える。
先日は、水道が凍結したときに間違えて、ずいぶん水を無駄に流してしまった。

ごめんなさい。

28 2月

日寒ふじいかず271


2012022807410000

霜柱。

昨夜付けたタイヤの跡が、今朝になって霜柱でデフォルメされてた。

もうすぐ春だというのに、今朝は寒かった。
リビングのファンヒーターのスイッチを入れたら、室温が1度。

洗面所の水道は見事に凍っていて、お湯が出なかった。
この冬、2回目の凍結だった。

27 2月

日刊ふじいかず270


2012022620090000-1

市サッカー協会総会の後の懇親会。

同級生って、ホントにいいねぇ。

26 2月

日刊ふじいかず269


20120226_045

RHODIA #11用のメモカバーを買った。

車に乗っているときにメモしたくなったときのために、サンバイザーにメモ用紙をはさんでいる。
RHODIA #11にそっくりの無印良品のメモ用紙。
ペンは、JETSTREAM 0.5mmタイプ。

メモ用紙が減ってきて、サンバイザーにはさんでも安定しなくなってきた。
そこでメモカバーを付けることにした。

ビニール製で、945円。
RHODIA #11が1冊ついてくるので、カバー単体だと756円の計算。

買いに行った文具店にはグレーのモノと白いモノが置いてあった。
車のなかで使うので、白だと汚れてみすぼらしくなるかなとも思ったけど、明るい色の方が元気が出るかなと白にした。

無印良品のメモ用紙は、RHODIA #11にそっくりだけど、表紙の幅が少し広く、長さも長かったので、表紙をカッターで切って調整した。

25 2月

日館ふじいかず268


Cimg0717

映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」を見た。

映画館で映画を見るのは、何年ぶりだろうか。

富山を舞台にした映画。
富山弁、富山の町が出てくる。
知っている場所、お店、風景が出てくる。

奥さんのことを理解しようとしない夫。
そのことに、ようやく気づいた夫。

面白かった。
富山を舞台にした映画が他にもあるから、順番に見てみようか。

WishList(楽天)